アンコール!!

久しぶりに映画館で映画を見ることが出来た。
いや、映画を見ること自体が久しぶり。
とは言え、京都の映画館の上映スケジュールを見ても、なかなか見たいと思うような話題作もなく、消去法で選んだのがこの映画。


映画『アンコール!!』予告編 - YouTube

結果は大満足。とても良い映画でした。
ハンカチが必要なぐらいボロボロと泣いたのは、ニュー・シネマ・パラダイス以来です。

特に、合唱団のコンサートでおばあちゃんがある歌をソロで唄い上げる時は、非常に良かった。声を震わせながら唄うおばあちゃんの演技もすごかったし、選曲としてはこれ以上ないぐらいのチョイスで涙なしには見れないシーンでした。

そして映画のラストでおじいちゃんがソロで歌うシーン、コチラも負けず劣らず、非常に良かった。

とってもいい映画でした。