大人の自由研究

最近、QuizKnockのYoutube動画を好んでみている。TV番組の東大王に出ている伊沢さんがやっているやつね。

で、その動画を見ていたら↓みたいな動画を見つけた。

youtu.be

内容も面白かったんだけど、おまけに付いてきた「自由研究のまとめ方」パートが特に良い。この話は小学生の時に聞いておきたかった。

 

で、話は変わるようで変わらないのですが、最近色々とやってみたいこと、調べてみたいこと、ってのが頭の中にポコポコと湧き上がってくるので、このフォーマットに沿ってまとめてみようかなと思う次第。

 

備忘録のために、アイデアを書き留めておく。

・調べてみた。選挙と景気ってかんけいあるのん?

・調べてみた。世の中には、いろんな形のルービックキューブがあるらしい。

・買ってみた。今使っているテレビの約三倍サイズのテレビ買ってみた。

・やってみた。パソコンのHDDをSSDに交換したら、どんだけ早くなるのか。

 書き留めておくだけにならないように。