天然コケッコー

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]


青春映画です。甘酸っぱいです。俺様には無縁の映画だと思っていましたが、観てみると良いものです。「子供の世界はそんなにカンタンやない・・・」と思うけど、「こんな風やったらよかったなぁ」とも思います。特に、バレンタインデーのくだりが印象的です。みんなの優しさをみんなが理解していて、微笑ましい。

お父さんは佐藤浩一。端役なのに、異常なまでの存在感。もう少し薄い印象の役者のほうが良かったのではないかとは思う。

あと、映像がスゴク良い。田舎が舞台なのだが、田舎の闇の深さが印象的だった。小さい頃、父親の実家に行った時、日が沈むと突然暗くなるのにビックリしていたのを思い出す。その暗さがよく出ていた。