HEROES

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1


HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2


久し振りのアメリカンドラマ。良く出来ていました。一週間で見終わってしまった。
話の中核としてタイムパラドクスが使われているので、「24」や「プリズンブレイク」などには無い「ハラハラ感」が面白かった。あと、マシ・オカという日本人の役者さんが話す少しぎこちない日本語も。


これまで、「24」「プリズンブレイク」「HEROES」とアメリカ製ドラマを見てきたけど、どれもこれも良く出来ている。日本製のドラマとの間には、どう足掻いても超えられそうに無い壁がある。役者の人気に頼った制作側の問題だろう。アメリカ製ドラマには日本人から見れば名の通った役者が出ているわけでもないのに、これだけ楽しく見ることが出来る。飽きさせない脚本としっかりとした作りこみの賜物だと思う。日本で超能力者が出てくるドラマなんて作ろうものなら、3週で打ち切り間違いなしだ。


「不死身」の超能力はお願いされても身につけたくない。出来れば「空が飛べる」超能力が欲しいなと思う。