人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン


このシリーズは全て買ってみている。テレビ放映時には、ゴールデン進出に伴い会場にゲストを並べて、奴らの笑う姿なんかを放映していたのだが、DVDではそんなシーンは全てカットされていた。つまり深夜枠での放映時と同じ形式をとっている。DVDを買うインセンティブとしては結構良い物ではなかろうか。べつに大御所やモデルの笑い顔がみたいわけではないのだ。
木村祐一「キクチの話」は歴代でも屈指の名作だと思うが、小籔千豊「家族の話」も負けないぐらいに笑った。とは言え、初めて放映をみたときの衝撃に比べれば、劣化していることは否めない。
特典として放映できなかった分が20話収録されているのだが、これが面白い。東野の人間性を疑うような話とか、ゴールデン故に放送できなかった下ネタやきわどい話が連発。これを見るためだけに購入するのもアリだと思う。
でも、キクチの話は思い出すだけで顔がニヤケる。