美しき野獣

美しき野獣 [DVD]

美しき野獣 [DVD]


レンタル版のDVDの冒頭には、新作紹介が収録されている。僕はこのTrailerを参考にしてDVDをレンタルするのだ。詐欺に近い予告編もあれば、「もっと考えて作れよ」と心配になってしまうような物もあり、これを見ているだけで結構楽しい。このDVDも予告編を見て良さそうだったので借りた物だ。ユ・ジテが出演しているため、予告編を見た段階で「借りるから」と宣言されてしまったことも理由の一つです。
刑事と検事とヤクザの話。どこの国にもヤクザはいる物だが、なぜか韓国のヤクザは拳銃を使わない。ヤクザとしてのプライドが許さないのだろうか。「あんなのを使うのは、腐った男のやることニダ!」とか。
そんなことを考えてしまうぐらい、面白くなかった。多分、主演のクォン・サンウの演技が鼻について仕方がなかったからだ。ファンの奥様なら、うっとりした目で見てられるのだろうが、どれだけ贔屓目にみても血の気の多い刑事役には向いていない。
ユ・ジテの検事役はギリギリ合格点といったところ。少し口ひげを生やしていたが、全く似合ってなかった。オールドボーイで演じたサイコの役が一番似合っていると思う。
奥さんは寝てました。相当面白くなかったんだろうね。