ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]


今更ながらとは思いながらも、観てみたら・・・これはスゴイ!3時間を越える作品が、全く苦も無く観れてしまう。「グッドシェパード」とは大違いだ。ほぼフルCGに近い作品だろうとは思うが、CGと知っていても、映像に惹きつけられてしまう。圧倒的な作り込みの賜物だろう。粗を探してやろうなんて気にもならない。


あと2本。3編合計でで10時間を超える作品なのに、残りの2編を観るのが楽しみである。相方さん曰く、「後の2本はこれよりスゴイ!話のドライブ感が数倍にあがる!」らしい。


原作の「指輪物語」は読んだことがないが、今度読んでみようと思う。