グッド・シェパード

グッド・シェパード [DVD]

グッド・シェパード [DVD]


ロバート・デ・ニーロ監督。フランシス・フォード・コッポラ製作。マット・デイモンアンジェリーナ・ジョリー主演。すごい製作陣、俳優陣。ギャラの計算する時点で、ペイ出来ないことは確実なのに。コッポラはそんなに金を集められるのか・・・。


とにかく長い。とにかく暗い。とにかく盛り上がらない。ストーリーとしては、色んな山場を設定できる筈なのに、敢えてそれをしていないのか、話がすごく淡々と進む。その調子で2時間半。夕食後に観た事もあって、最後のほうは意識が無かった。


アンジェリーナ・ジョリーの老け顔メイクが印象に残る。すごく中途半端だったから。マット・デイモンも老けメイクをしてたと思われるが、ハリウッドの技術を完全に無効化してしまう恐るべきベビーフェイス。だから、夫婦としての演技には、恐ろしいぐらいの違和感が漂う。


要するに、完全にキャスティングのミスだと思う。