ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(完全ノーカット版)髭&MANKINI水着付なりきりBOX (Amazon.co.jp仕様) [DVD]

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(完全ノーカット版)髭&MANKINI水着付なりきりBOX (Amazon.co.jp仕様) [DVD]


カザフスタンを代表するレポーターのボラットが、大臣の命を受け、アメリカの文化を調査する。その過程をドキュメンタリー映画に仕立てた作品。当然(?)マトモなドキュメンタリーではなく、コメディー映画。アメリカの文化(および文化人気取りの人間)を徹底的にコケにする目論見があったのだろうけど、どちらかと言うと、間違ったカザフスタンの文化を広めてしまったのではなかろうか?と心配になるぐらい、ボラットのセリフが面白い。


クダラナイけどオモシロイ。女の人が見るには少しばかりキビシイかもしれない。相方さんは、途中「最悪だ」って呟きながら笑っていた。
この手の映画は、吹き替えで見るに限ると考えているんだけど、どうだろう。